欲張りな旅。

totoro012007-09-10

9月8日、9日と、長野県伊那市に行って来ました。
今までで、5本の指に入るほどの最高の旅でした。
という事で、旅の想い出を書いてみます。


9月8日
朝から若干の雲はあるものの、晴れ!
おにぎり4個に冷やした飲み物をたんまりクーラーバッグに詰めて、7時に出発!
4時間半見てたのですが、なんと!休憩を入れて4時間で到着!


現地でガソリンスタンドに寄り、ガソリンを詰めて、店内に置いてあったパンフレッドを旦那が貰って来ました。
彼は、アナログナビです。
趣味の一つが地図を見る事!というだけあって、カーナビは道を見る程度で、後は、観光に適した最高のルートを作ってくれます。
今回もこの天然ナビが大活躍!
旦那曰く!旅に行く時は、現地のガソリンスタンドに寄って、パンフレッドを貰うべし! 
現地の情報が、たっぷり載ってるからだそうです。
では、ここから一気に観光ルートを書きます。


仲仙寺
http://ina-kankou.city.ina.nagano.jp/contents/details/temple.html


重厚な本堂、歴史の重みを感じる事が出来ました。
鐘が突けてので、ゴ〜ンと鳴らしてきました。
交通安全祈願のお寺らしく、馬の壁画が天上一杯に描かれてました。


黒川渓谷
http://ina-kankou.city.ina.nagano.jp/contents/details/camp.html


ここは、キャンプ場になっています。
渓谷沿いを見てみると、やたら大きな石がゴロゴロ散乱して、流木があちこちに転がっていました。
不思議に思って、キャンプ場の管理人さんに聞いてみました。
川の様子が違うけど、何かあったのか、聞いてみると、3年前に土石流が発生して、キャンプ場も土砂に埋まったらしいです。
建物以外は、全て流されたとの事。
どうりで、あちこちに流木が転がってると思いました。
7〜8年前に、土石流で悲惨な姿になった川を見た事があるのですが、その姿によく似ていたので、もしかしたら?と思って聞いてみました。
今は、川以外は、整備されて、綺麗なキャンプ場に戻ってました。


伊那峡
http://www.clio.ne.jp/home/fhara/tenryu.htm


かなり細い道を山奥まで走りました。
石がとても美しい渓谷でした。
そして赤い吊り橋も見事でした。渡りませんでしたけど。
川は、前日の台風の影響もあったせいか、濁ってました。


駒ケ岳ロープウェイ
http://nagano.cside.com/komagane/erea_index.htm

とにかく言葉を失うほどの絶景でした。
中央アルプスを手軽に楽しめるスポットです。
まさにあと少しで雲に届きそうな〜天空の世界でした。
雪の大谷を見た以来の感動でした。
登山目的でなくても絶景を楽しむ事が出来ます。
ただし、マイカーの乗り入れは、バスセンターまで。
ロープウェイ乗り場までは、専用のバスが出ています。
とにかく道が狭い・・。
よくこんな道を作ったものです。
バスセンターから駒ケ岳ロープウェイまでは、往復1600円。
ロープウェイで頂上までは2200円。
全部で3800円掛かりますが、その価値は充分にあると思います。
頂上に上がるまで、山の景色をたんまり満喫できます。
最大傾斜35度!だそうです。ひぇ〜〜〜っ!!

氷河が削って出来た千畳敷カール!最高の景色でした。
この旅で、一番の感動でした。


時間も3時を回ったので、会場である長野県伊那文化会館に行きました。
少し早かったので、春日公園内を散策しました。
ここは、城跡だそうで、高台から見た伊那市は大変美しかったです。
公園も大変美しく整備されていて、堀と掘が、太鼓橋で繋がってました。
下から吹き抜ける風が心地良くて、1時間近く椅子に座って、のんびりしてました。
長野県伊那文化会館は、その春日公園内にあります。


会館に入って2階に行くと、お馴染みさん達に遭遇〜。
お休みの所、チマっとお話して、館内は暑かったので、外に出る事にしました。
外の椅子に座って、気持ち良い風に吹かれてました。
駒ケ岳に行った余韻に浸っていたせいか、本当にリラックスしてました。


時間になったので、少ししてから館内に入りました。
今回は、旦那も急遽 ライブに参戦する事になったので、どっちの席にするか最後まで迷いましたが、両方の席に行ってみて、最初に友人が手配してくれた方の席に座る事にしました。
いや〜っ!ちゃ近かったです。
良い席でした♪
BEGINライブは、私の好きな曲連発で、もう言うことありませんでした。
あの歌声で、あのMCで会場を沸かせてくれたBEGINメンバー!最高でした。
ライブレポは、サモアンがたっぷり書いてくれまいた。
こちをどうぞ〜♪(頼むぞ!サモアン)

http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-entry-596.html


ライブが終って、挨拶して帰ろうと思ったら、友人がいない・・・。
あれ?もう帰った?と思ったり、グッズ売り場?と思ったけど、仕方ないので、帰る事に・・。
そしたら、トイレ前で友人1号を発見!
愛想なしの挨拶でお別れして、ホテルに直行!
ここでお得なサービスを受けました。
旦那が貰ってきたパンフレット!よく読んでみると、これは持って行くと、こちらのホテルは朝食サービス!と書いてあったのです。
旦那も驚いてました。さすがだわっ!
という事で、朝食券を頂いてから、近所にあるガストに歩いて食べに行きました。


ガストで通された席のお隣さんを見てびっくり!
会場で配られたライブ案内を見てました。
おぉぉ〜〜っ!こちらもBEGINをご覧になったのねん♪
暫し話を聞いていると、「ボーカルの人は分かるけど、後の2人が普通に歩いてたってわからないよねぇ〜」と言ってました。
たっ、確かに・・・。
普通に店に入ってきても、ファンでないと分からないかもしれない・・。(笑)
思ったより良かった〜的な感想でした。
そんな事を聞きながら、私は、きのこ雑炊、旦那は、冷やし淡々麺を食べました。


部屋に戻って、途中、コンビニで買って冷やしておいた冷酒を呑みました。
旦那は、ビールで明日のプランを練ってました。
どんなプランを立ててくれるのか、楽しみだわ〜♪


今日は、疲れたのでここまで。(ばう)