言いまつがい

朝からフェーン現象で、蒸し暑い1日でした。
夕方になっても涼しくならず、今だエアコンで涼んでおります。


今日、職場に行ったら、早速 蒸し暑い〜という話になり、同僚の1人が「この蒸し暑さは、ファイン現象だね!」と言い切った!
あぁ〜・・、また言ってるし。。
彼女は、フェーン現象をファイン現象と覚えてしまい、必ず「ファイン現象」と言いまつがいをします。
私もそんな言葉があります。
必ず言ってしまう言いまつがい・・


エスプレッソ」を「エクスプレッソ」
「耳がダンボ」を「耳がダンゴ」
アメリカシロヒトリ」を「アメリカンヒロシトリ」


若かりし日、最初にそのように覚えてしまったので、もう言い切ってしまいます。
でも「ファイン現象」は言わないぞっ!


仕事の方は、今日は、出荷仕事より、出荷の為の段取り仕事でヘロヘロになりました。
激疲れが顔に出ていたみたいで、同僚2人から心配メールを頂きました。
そんなにぶっちょ顔してたかしら?^^;
笑顔がなかった・・・らしい。。
帰りにサティに寄って、別のの同僚とお茶をして帰ってきました。
疲れていても、お茶する元気はあるのです。(ばう)