お弁当〜

秋晴れの良い天気!
金曜日に仕事が決ると、退社時に思わず「良い週末を〜」と声が出ます。
何気ない週末!でも充実感の味わえる週末を皆さんも〜〜と心から思えます。


今日、帰宅が遅くなり9時丁度に家路に着きました。
何気にテレビを点けてみたら、丁度「家族」が始まる所だった。
ほら、忘れてた。(爆)
期待しないで観ていたのですが、面白かったです。
子役にやられっぱなしでした。
同じクラスの園児達から、お父さんが作ってくれた真っ黒に焦げたウインナーをバカにされても、父親に「パパのお弁当、美味しかったうよ!」と言っているけな気な姿にウルウルきちゃいました。
竹野内くんのパパぶりも良かったです。
子供のお弁当作りで大奮闘でした。
お弁当って毎日大変だなぁ〜と思います。
家なんて、旦那と私の2人だけでも前の日の残り物が入っている方が多いです。
幼稚園のお弁当って見た目が味の大半を占めそうな気がします。
小さい頃の楽しい事や嬉しい記憶って大人になってから光り輝くステキな想い出に変わりますよね。
私も母の作ってくれたタコウインナーと塩味の玉子焼きが大好きでした。
母はよくオムライスを作ってくれました。
だからかなぁ〜?今でもオムライスが大好きです。
でも一つだけ変わった所があります。
小さい頃は、当り前のようにケチャップでしたが、今は断然デミグラスの方が好きです。私も大人になったもんだわぁ〜♪