「美しき野獣」(DVDにて鑑賞)

美しき野獣 [DVD]
出演: クォン・サンウ, ユ・ジテ
本能のままに突き進む刑事と冷徹なエリート検事、それぞれが追っていた2つの事件がやがて交錯、2人の運命を大きく変えていくさまをハードなタッチで描き出す。正義感溢れる若き刑事チャン・ドヨン。ある日彼の義弟がドガン組の幹部ペ・カンチュンに殺されてしまう。怒りに震えるドヨンはドガン組の撲滅を心に誓う。一方、冷徹で妥協のない仕事ぶりで知られるエリート検事オ・ジヌもまた、ドガン組の撲滅を進めていた…


哀れを通り越して、落とす所まで落としたディープな結末でした。
この辺でそろそろ良い方向に転ぶかな?と思うと、また落とされ、そろそろこの辺りで助けてあげてよ?!と思うと、もっと落とされ・・・、ラストは最悪の結末でした!っていうか、もう既に主人公が射殺された時点で、展開が見えて辛かったです。
韓国映画って、限度知らずというか、徹底的にやり込みますね。
こういう映画って観ているだけで、気持ちが沈みます。
グウォン・サンウがむしゃらに暴れていたなぁ〜・・・。
見方によっては、野獣に見えたような気もするし、そういう意味では、やはり上手いのかな。(笑)