色づく季節〜

今日も良い天気でした。
今週末は、そろそろ県内でも美しい紅葉が観られるようです。
私は、黄色い山々に、1、2箇所、真っ赤な葉の木が立っている山が好きです。
県内は、杉の木が多いので、高原とか、県外に出ないとなかなか綺麗な紅葉を観る事が出来ません。
私が今まで観た紅葉で、一番美しい〜と思った場所は、八甲田山の紅葉です。
秋田、青森を旅した時、八甲田のまっ黄色な山々に、赤い葉が点在している姿が今でも脳裏に焼き付いています。
今年は、朝晩、良い具合に冷え込んできているので、10年ぶりに素晴らしい紅葉が観れるかもしれない!とある番組で言ってました。
家から県外で近場だと、やはり福島ですが、混むだろうなぁ〜・・。。
こんなに観たい〜と言っている私ですが、一番好きな季節は新緑です。
6月の緑が濃くなる時期よりも、5月の新芽の緑浅い色が好きです。