「スウィングガールズ」(テレビにて鑑賞)

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。


旦那がDVDを借りてきたので「観たい!」と思っていたら 翌日返してしまい観損ねた1本です。
やっと観る事が出来ました。
青春真っ只中の学生達ならではのハチャメチャ度が、逆に自分達がやりたい音楽に対する純粋さを引き出していると思いました。
私も元ブラバン部員だっただけに、練習風景やコンクールシーンを懐かしく思い出しながら観てました。
ビックバンドという設定も良かったと思います。
難しいブラバンの課題曲よりもスイングジャズの名曲に親しみを感じました。
でももっと練習風景があっても良かったかも!?
上手くなり過ぎです!(笑)