塩の湯温泉

チューリップを見に行った後、近くの日帰り温泉に行きました。
350円で入れる良心的な施設です。


お風呂に入るや否や、プ〜〜ンと強い異臭が。
湯から ツーンとした鼻に付く激臭がします。
入ってみるとかなり熱めのお湯でした。


塩の湯と言う名の通り、肌に膜が出来たような海に入った後のような肌触りがします。
こんなに強烈なお湯は初めてです。


激臭を落とす為に、上がりに体を洗いました。
髪の毛を洗いたかったのですが、石鹸はありましたがシャンプーはありませんでした。


お昼は、本に塩の湯御膳200円引きのクーポンが付いていたので、それを使いました。
700円のお膳が、500円で頂けました。
これを500円で頂けるなんて、とてもお得でした。


お風呂はあまりの臭いに、もう入らなくても良いかな…と思いました。
しかーーし!
暫く休んでいたら、薄着をしていたせいか、寒くなって来たので、意を決してもう一度入ることに。
今度は、持参したシャンプーを持って入りましたよ。(笑)


すると、あら不思議。
あの強烈な臭いが嫌どころか、温泉のご馳走のように思えて来て、とてもリラックスした気持ちになりました。
二回目は、じっくり入って、上がってまた入って〜と、すっかりお気に入り状態。
なんかとても癖になるお湯です。
恐るべし!刺激臭。(笑)




ちなみに この鼻に付く臭いは、ヨードの臭いだそうです。
ヤバい!すっかり気に入りました。
また素晴らしいお湯を見付けてしまいました。