現美新幹線

今日は仕事が3時半に終わったので、旦那と一緒に少し早い夕食を食べに行きがてら、今話題の現美新幹線を 見に行きました。


駅の中にあるスパゲッティ屋さんで、鉄板焼ナポリタンを食べました。
う〜ん、昔懐かしい喫茶店ナポリタンの方が好きです。


みどりの窓口で入場券を買って、新幹線ホームに行きました。


駅員さんに、先頭車両がどの辺りに停まるか聞いて、写メのスタンバイ完了!


発車10分前にホームに入って来ました。
鳥肌が立つくらいかっこ良かったです。
思わず「マジかっこ良い〜♪」と声に出してました。


ゴールデンウィークと言うこともあり、私と同じように、入場券で見に来た親子連れやカップル、撮り鉄が 沢山いました。


約10分間、停車していたので、ゆっくり見ることが出来ました。


今までにない、花火をイメージした 斬新なデザインでした。
今は混乱を避ける為、全席指定席ですが、7月頃から、一車両を除いた他の車両は、自由席になるらしいです。
それでも もし乗る機会があれば、折角なので指定席に乗ってみたいです。


いつか乗ろっと♪