健康診断

しかし 今日も相変わらず寒かったです。


今日は 健康診断の為、会社を休みました。
たまの平日休みを味わえるだけでも ストレスが取れます。(笑)


いつもは、コロコロになるまで着込むのに、今日は、いつでもさっさと脱げるように薄着の為、スースーして、しかも細く感じるので、痩せたか?と勘違いしてしまいます。(爆)
まぁ、体重計に乗って、腹囲を測れば、そんな錯覚は、一変で吹き飛びます。
むしろ・・・(笑)


去年受けた婦人科検診も、また受ける事にしました。
マンモと子宮の中を調べました。
子宮内部に、いくつかの筋腫が見つかったものの、この歳になれば、特に問題はないと言われました。


血圧が正常値だったのが 嬉しかったです。


朝早くに行ったので、10時前には全て終わりました。
その足で、実家に帰りました。


昨日は、母の75回目の誕生日でした。


母の年頃になると 何でも持ってるから 何にもいらないと言われましたが、実家には、父の何十年前かの古いドライヤーしかありません。
しかも両親は、その存在すら忘れている為、髪の毛を乾かす時は、ファンヒーターの前に頭を突き出して 乾かしていたのを思い出しました。(爆)
ちなみに夏場は、扇風機の前です。(笑)

私は、古いのを使って片付けてましたけど まさかドライヤーの存在自体を忘れていたとは思いませんでした。

なので、 ドライヤーを買ってプレゼントしました。
しかし安いわ、ニ○リ。(笑)