草津温泉とニッコウキスゲ

久しぶりに晴れました。
旦那が野反湖に咲く ニッコウキスゲを見たいと言うので、またまた草津に来ました。


朝、8時半頃家を出て、12時過ぎに 群馬県野反湖に到着。


到着した頃には、お天気だった空が雲って来ました。
山の天気は、本当に変わりやすい。
谷の向こう側でゴロゴロと雷が鳴り出しました。


ニッコウキスゲを見ながら 一時間弱のハイキングをする為 15分ほど歩いた所で雨が振り出し 最後は大雨に。
足元はずぶ濡れになりましたが、後は 通気性の良いトレッキングウエアを着ていたので すぐに乾きました。

取り敢えず ハイキングコースを一週して 車に戻りました。


靴が濡れてしまった為、明日までに乾かないと思い、靴屋でシューズを買い、スーパーでいつものように つまみと酒類を買って 保養所に到着。


速攻 風呂に入って 今は、ほろ酔いで良い感じです♪
さて、食事に行くかな♪