能登島水族館

9時半頃着きました。
以前にも来た事がありましたが、今回は、昨年夏に定置網に掛かったジンベイザメが大水槽で展示してるとの事で、見に行きました。小さいサイズだそうですが、それでもかなりの大きさで、目が釘付けで、ずっと見ていたいくらいでした。


10時から イルカとアシカのショーがありました。
賢くて愛嬌のあるアシカと 可愛くて素晴らしいチームワークで演技やジャンプするイルカ達のショーは、満員御礼で、とても素晴らしかったです。


11時からは、ペンギンのお散歩がありました。
これがまた愛くるしかった〜♪


11時に ジンベイザメの餌付けがあるで、見に行きました。
一気に体を回転させて、立って泳いで回りながら、口いっぱいに 水を吸い込んでました。
一日二回行われて、一回で 7キロのオキアミを与えるそうです。
しかし立ち泳ぎして回転して渦を巻く姿は、圧巻でした。