馬下温泉 五泉市馬下(まおろし)保養センター

家から車で45分くらいの場所にある、五泉市馬下保養センターに泊まりで温泉に入りに行きました。


素泊まりなので、行く前にスーバーで色々と買い出しをしました。


4時過ぎにチェックインして、早速、お風呂に行きました。
内湯が一つあるのみでしたが、比較的広かったです。
常にオーバーフローしており、聞いたら循環の湯と一緒に源泉を混ぜて流して 常に排水しているとの事。
湯温は、大体42度前後で、温まりは良かったです。


ここは、素泊まり一部屋四人までで、4000円と入浴料金400円で泊まれます。
四人で泊まれば一人1400円です。
内は二人だったので、部屋代4000円+入浴料金二人分800円で、4800円でした。
夕方4時からチェックインで、翌日は9時にチェックアウトです。


自炊室もあり、料理も出来ます。
部屋に卓上コンロ等は持ち込めません。
トイレは共同です。
部屋には、浴衣とタンゼンは用意してありますが、タオルや歯磨き、スリッパもはありません。
布団は勿論、自分達で敷きます。


お風呂は、夜10時迄で、朝は5時から8時半迄でです。
日帰り温泉もしていて、入浴料金400円で利用出来ます。
休憩室もあり、食堂も併設していて、一皿単位で おかずも売ってました。


お湯に特徴はあまり感じられませんが、この料金でお手軽に泊まり気分を味わえるのは、嬉しいです。


部屋には冷蔵庫もあるので、飲み物(酒)も冷やせます。



部屋から見たお庭