岳温泉 あだたらふれあいセンター

安達太良山の麓に湧く 岳温泉に行きました。

本当は、安達太良山のロープウェイにも乗りたかったのですが、朝からふくらはぎの痛みで歩くのも嫌だったのと、あいにく頂上付近は雲の中で、景色は期待できなかったので、さっさと宿に行きました。

ここは、日帰り入浴で よく利用してましたが、今回、初めて泊まってみました。
元々JTの保養所のようで、部屋も少し、煙草の臭いがしました。

ロビーは、禁煙になってました、
今のご時世、たとえJTでも仕方がないですね。

温泉は、文句なしの源泉掛け流しです。
単純酸性泉で、湯上がりもとてもスッキリします。
夕食時に頼んだ奥の松の純米生酒が美味しかったです。
福島のコシヒカリも最高でした。