八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(8月6日(日))

三条市にある 日帰り温泉 いい湯らていに行きました。


ここの施設は、とても充実していて、温泉に入った後、仮眠室のベットで3時間爆睡しました。
毎回、三時間くらい爆睡してしまうのは、やはり温泉効果でしょうかね?!
夏休み限定で、露天風呂にはアザラシの赤ちゃんが沢山浮いてます。


県内でも有名な景勝地の一つである 八木ヶ鼻が一望出来ます。
一枚岩で、200メートル以上の高さがあります。
その下を暴れん坊の五十嵐川が流れています。
川が氾濫して、よく全国ニュースで流れます。


アウトドア中心の施設が整っていて、キャンプ場や釣り等が楽しめます。


露天風呂からは、遮るものがない八木ヶ鼻が一望でき、川原からも露天風呂が見えます。
見せてやりましたとも。(笑)