だいろの湯 メンテナンス中 残念。。

先週、今週と 二週続けて 仕事明けにだいろの湯に行きました。

五十畳の大露天風呂のお湯の色が違うのを見て、驚きました。
サラ湯みたいな色になっていて、よく見れば 湯口からお湯か出ていません。


窓の外から、青いホースを引き込んで、そこから垂れ流し状態になってました。


今週も同じ状態だったので、湯温を測りに来た係の人に聞いてみたら、1号源泉の調子が悪くなって、メンテナンス中とのこと。


どうりで いつもよりお客さんが少ないと思いました。
直るのに時間が掛かるらしく、いつ直るのかと聞かれるのが、一番困ると言ってました。


今、五十畳に流れているお湯は、庭園岩風呂と同じ 多宝温泉だいろの湯3号源泉だそうです。


多宝温泉だいろの湯1号源泉が、一日も早く復活してくれることを切望します。
ちなみに1号源泉は、含硫黄ナトリウム塩化物温泉で、硫黄の香りがプ〜ンと臭って、最高でございます♪