今年の漢字一文字「活」

今年もいよいよ、本日を残すのみとなりました。  

今年は、年明けから 色々とありました。


旦那の佐渡引っ越しと転勤。


母の手術、父をショートステイに頼み、週末は家で一緒に過ごし、またショートステイへ。

無事に母が退院して、父も戻ってきてからは、妹が泊まり込みで両親の食事や身の回りの世話をしてくれました。

4月頃には、母の容態も良くなり、運転を再開。
妹も帰り、普段の生活に戻りました。

父の認知症は進んでいますが、まだ、母がしっかりしてくれているので、今の所は 大丈夫ですが、2週間に一度は、帰るようにしています。

その行き帰りに、高速を使わずに あちこちの温泉を巡ったりしています。
なので、基本、中越下越地方が多いです。


そして、今年からインスタデビューをしました。
これが楽しくて、私の息抜きにもなってます。


そして本格的に温泉に目覚めて、時間を作っては、県内外の温泉地に足を運びました。
これがまた、体と心の癒しになり、一年を無事に過ごすことが出来ました。


大人の休日倶楽部にも入って、東日本エリアでの旅にも出ました。
全部、日帰りですけど。(笑)


そして昨日は、溜まっていたブログネタを、怒濤の如く アップしました。(笑)


仕事がきつすぎて、常に温泉と湿布に助けられた一年でもありました。
歳は取るけど、仕事も増える悪循環。

来年はどうなることやら。
でも、動ける事への感謝を励みに、来年も乗りきれたら良いなぁ〜と思います。


そんな私の今年の漢字一文字は、「活」です。
母が病気に打ち勝ち、復活してくれた事が とても嬉しくて有りがたかったです。


昨年は、背骨の骨折で動けなかった父が、母の手術が回復すると同時に歩けるようになりました。


旦那も昨日、佐渡から引っ越し業者と一緒に戻って来ました。
来年からまた、お弁当作りが始まります。


本当に、沢山の事があった一年でした。


こんなつまらないブログを読んでくださる方々、コメントを頂ける事に、いつもいつも、感謝しております。

また来年も、楽しい日記が綴れたら良いなぁと思います。


今年も「ある日の出来事」を読んでくださり、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

トトロ。