病院付き添い&あおきや

9日、朝早くに実家を出発して、長岡の病院に行きました。


二つの科を予約して、会計が終わったのが11時半でした。
いつもよりは早かったかな?!


いつものあおきやのラーメンを食べに行きましたが、12時前だったので、既に駐車場が一杯、と思ったら、一台がすぐ出てくれました。


食券を買って、席を見たら、満席、と思ったら、席を立つカップルを発見。
恐ろしいほどの運で、待たずに席に着けました。


ラーメンが来たので、食べようとして、何気に入り口を見たら、20人ほど並んでました。
落ち着く暇もなく、アセアセ食べました。
人気店の昼時は、落ち着かないわ、本当に。
やはり11時頃がベストですね。