いよいよ入院

今日から 母が手術のため 長岡市の病院に入院します。


高速で来ました。
長岡市は、柏崎市よりも降雪量がはるかに多いので朝早くに家を出ましたが、長岡の街中は雪対策が良くて(橋の上まで消雪パイプがありました)スイスイでした。
あまりに早すぎて通勤ラッシュにも合いませんでした。
6時半頃出てきて本当に良かった。(爆)


入院受付が10時からだと言うのに 7時20分頃着いてしまいました。(笑)


母は、順調にいけば三週間ほどで退院出来るとの事。


父には平日(日曜日から金曜日の朝まで)は、施設にショートステイしてもらいます。
終末は、私が実家に通って 父と過ごします。


父は、施設で毎晩晩酌出来ないのが一番辛いと申してました。
終末は、たっぷり私と飲みまひょ♪