三千院

まずは、大原行きのバスに乗り込み、三千院に行きました。
1時間近く掛かりました。


京都駅では曇りでした。
以前、三千院に行った時は雪が降り、真っ白に染まった院内を観ることが出来たので、今回も少しで良いから 雪が降らないかなぁ〜と思っていたら、雨が降り出し、みぞれに変わったと思ったら雪に。
短時間で、三千院は真っ白になっていました。


10年ぶりくらいでしょうか、
また、雪の三千院が拝めるなんて 本当にラッキーでした。
願った甲斐がありました。


朝早くに行ったので、お坊様の朝のお勤めのお経が聞くことが出来ました。
有り難い気持ちになりました。


旦那も 雪の三千院を気に入ったらしく じっくり境内を歩いていました。
珍しい。(笑)


帰りのバスでは、雪も止んで お天気が回復しました。
本当に不思議な時間でした。