別れの朝

ふたりは〜♪
なんて歌った方は、昭和真っ只中に生きてきた方々ですね。(笑)


起きてから 朝風呂に出掛けて、朝食を済ませてから 今度は外湯の椿の湯に行きました。


私的には、道後温泉本館より こちらの方が好きです。
中でご一緒したおばあちゃんに、「新婚旅行ですか?」と聞かれたので、面倒臭いから「はい」と答えておきました。
不思議なおばあちゃんでした。


ホテルに戻ってから睡魔が襲ってきたので、30分ほど仮眠を取りました。


11時半頃、チェックアウトして、レンタカーをガソリン満タンにして空港に向かいました。


レンタカーを返却してから 空港で搭乗手続きを済ませ、荷物を預けました。


空港内のレストランで 最後のたいめしを食べました。
うどん付きで とでも美味しかったです。


三種類のたいめしを食べましたが、それぞれ 味が違って 楽しめました。

初日に宿で出された たいめしが 最初に口にしたせいか、一番記憶に残りました。


空港二階で、ポンジュースの試飲が出来るコーナーがあったので(期間限定)、蛇口をひねったら、本当にポンジュースが出て来ました。


懐かしい味で、とても美味しかったです。
ポンちゃんも可愛かったわぁ〜。


13時過ぎの飛行機で、松山空港から伊丹空港を経由して 16時頃、新潟空港に戻って来ました。


ちょこっと寄り道して16時半に家に着きました。


飛行機って 本当に早いですね。
最後まで怖かったけど。(笑)