二時間コース

今日は小春日和で、久しぶりに暖かさを感じました。


夕方、旦那が帰って来て 誕生日祝いをしてくれると言うので、いつも行く回転寿司に行きました。
お祝い〜と言う事で、ルンルンでついて行く事に。
運動も兼ねて、歩いて行きました。


数組、待っている方がいましたが、10分くらいで座れました。


こちらのお店は本店が佐渡にあり、とにかくネタが新鮮で 旬の魚は、通常のネタの1.5倍はありそうなほどの大きさです。


シャリは佐渡で食べた時は、もっと大きかったような気もしますが、気のせいでしょうか?
まぁ、このくらいで丁度良いと思います。


真鯛、生マグロ大トロ、はまち、生マグロ赤身、のどぐろ、寒ブリ、しめ鯖、蒸し海老、真イカスミイカ、玉子、後一品が思い出せないけど、二人で12皿をペロッと食べて 三千円ほど。
信じられないお値段。


旦那が、埼玉の同僚を連れて行った時に言った一言。
「ここの寿司は、回転寿司のネタじゃない」と大絶賛したそうです。
大満足でした。


その後、駅近くの繁華街まで歩いて行きました。


先週、オープンしたばかりのショピングビルが出来たので行ってみました。


お手頃な価格のお店がたくさんあり、駅からも近いので、行きやすいです。


あるお店で、鍋敷きを見付けて 衝動買い。
帽子専門店で、冬 普段着に合いそうな可愛い帽子を衝動買い。
旦那も連られて 「俺もこれが欲しい」とオネダリされて 何故か私が払うことに。(爆)


私の誕生日祝いじゃなかったんかいっ!
そう言えば 寿司屋も私が払ったわ。(自爆)


何だかんだと 二時間たっぷり歩いて帰って来ました。
超久しぶりのショピング、楽しかったです。
結局、誕生日祝いは、たかられただけのような気もしますが、まあ、楽しかったから 良しとしますか。(笑)