ごまどう あじさい園

今日は、田上町にあるごまどう山のあじさい園を見に行きました。


駐車場からごまどう山山頂まで、標高二百メートルちょっとでしょうか。
登りましたよ。


ハイキングコースになっていて 片道45分くらいでしょうか。
山道は歩きやすいけど、日中なので 暑いこと。(´Д`)


山頂に行く途中に 沢山あじさい達が 迎えてくれます。
丁度、今が見頃で 涼しげで 美しかったです。


あじさい達を後にしてから、少し距離はありましたが(30キロほど)、岩室温泉近くにある多宝温泉 だいろの湯にやって来ました。

もう何度も紹介しているので今更ですが、海岸線では珍しい硫黄泉で 大変 人気のある日帰り温泉施設です。


4時近くに行ったので 帰る方と入れ替えのようで 空いてました。
やはりここは、夕方から夜に限ります。(笑)


ノンアルコールビールで一杯やって、煮込みハンバーグ定食を食べました。
美味しかった〜♪