気が付けば・・・

明日から師匠も走り出す月ではございませんか・・。
日記、さぼり過ぎました。^^:


ざっと11月のお浚いを〜


6日(土)、友人と忘年会に行く予定が崩れて、家でヘベレケになる。


12日(金)、私の誕生日プレに、森山直太郎のコンサートを観に行く。
アンコール、「さくら」熱唱で、スタンディングオベレーションを初めて経験する!
素晴らしいコンサートでした。


13日(土)、旦那が誕生日プレに、今年3月にオープンした酒蔵が開いてるお店に飲みに連れて行ってくれた。
しかし予約だけで満席の為、入れず。(爆)
どうしても入ってみたいお店だったので、来週の土曜日に予約して、今日のお店探し続行。
新潟駅周辺の忘年会シーズンは侮れない。
4軒目でやっと入れる店と遭遇〜。
酒、肴、うんまかった♪


20日(土)、予約したお店にプチおしゃれしてお出掛け。
先週は旦那にゴチになったので、今日は私が自腹切る事に。(爆)
その店の名は、「あさひ山」。
ハイ、あの朝日山の酒蔵のお店です。
お酒は、全てそちらの酒蔵の物で揃えているそうです。
リーズナブルなお酒から、季節限定の美酒まで、豊富に用意してありました。
料理は、前菜からしておしゃれな盛り付け。
調理長自らお酌や給仕をしてくださり、聞き上手でカウンターで、ゆったり過ごす事が出来ます。
料理もとても美味しく頂く事が出来て、気持ち良く寛げるお店をまた一店、発見しました。
いつも平日も予約でいっぱいだそうです。
この不景気に、素晴らしいお店です。


今週は、タイヤ交換と、まぁ、11月は、たっぷり遊ばせて頂きました。
12月は、いよいよ旦那が3年住んだ島から戻ってくるし、掃除しに佐渡渡りせねば・・。
しかしあの荷物、どうするんかいの〜。
冷蔵庫、レンジ、ガスレンジ、魚焼き器、食器、布団、諸々・・
旦那の部屋を物置にして、客間を旦那の部屋にするしかなさそう・・。はぁ〜。。