毎日、人参日和(ささやか)

相変わらずの猛暑日和で 毎日 飲料を 職場だけで2リットルは飲んでます。


ほとんど水(電気分解水)ですが、500ミリのスポーツ飲料を一本だけ飲むようにしています。


それでもヘタレたら健康ドリンク。
それでもダメなら昼休みに甘いデザート(プリン)で気持ちを乗り切ります。
つまり、お昼休みを励みに頑張る。(目の前に人参ぶら下げる)


午後からのお楽しみはないので、家に帰って風呂上がりにエアコンの効いた涼しい部屋(27度)での冷酒、を楽しみに励みます。


後は、先々の娯楽を楽しみに 一日一日を消化していくって訳です。
しかし一週間の中で、木曜日が一番気持ちがなえるなぁ〜。


今週末、実家に帰って 地元の友達と 久しぶりに三ババ会議するのを楽しみに頑張ります。


あぁ〜、それにしても もうエアコンなしの生活には戻れない。


あんだけ我慢大会みたいに窓全開でエアコン点けずに扇風機と団扇で扇いでた日々は、一体なんだったんだろう〜。


いつもの年なら エアコンなんてほとんど点けないのに、今年は今頃になって暑さを実感して 点け始めたら 脱け出せなくなってしまいました。


旦那、電気料金見て ぶったまげるだろうなぁ〜。
仕方ないわね、彼が点け始めちゃったんだから。←他人事かいっ!