2月7日(水)御祝さびら「第四夜」

出演:池田卓/神谷千尋


7時半より、場所は「月見ル君想フ」で行われいました。
ここで千尋さんライブをあじわうのはニ回目です。
泡盛「瑞泉」をロックで頂きながら鑑賞しました。
今回は、池田卓さんとのイケメン共演♪


千尋さん、いつ登場したのか気付きませんでした。
そのくらい普通に現れました。
グレイのベレー帽、紫のラメのブラウスにネイビーのニットベストを重ねていました。
たくさんのジュエリーをあしらったネックウォーマーを胸元でクロスさせて止めていました。
この一手間が千尋さんに合ってました。
ブルーのプリーツいっぱいのスカート、赤のタイツ、靴は黒のチェーリングのようなシューズを履いてました。
いつ見てもオシャレです。
セットリストは以下の通りです。
(チロ友2号さんに手伝ってもらいました)


1.美童しまうた

2.いつかの

3.わらべうたメドレー
(赤田首里殿内〜ちんぬくじゅーしー〜ウーマクカマデー〜べーべーぬ草刈いが)

4.べーべーぬ草刈いが

5.The Water is wide(道しるべ) アイスランドの曲

6.太陽の花  

7.ユメノマタユメ

8.わらび時分

9.恋の人


今回は、聴いた事のない曲があって、とても新鮮でした。
わらべうたメドレーは、沖縄のわらべうたを子供達に歌い継いで行く想いで、歌う事にしたそうです。
アイルランドの曲「The Water is wide」をうちなーぐちに変えて歌った曲です。
しっとりした曲で、これがはまってました。
太陽の花はとっても賑やかで楽しいアレンジに仕上がっています。
エスタン調みたいな感じでした。
千尋さんの歌はここまで。


次に、池田卓さんが現れました。
セットリストですが・・・
さっぱり分かりません。(爆)
ご本人が紹介してくれたましたが、忘れているのもあります。


1.?

2.おばあちゃんの唄

3.島の人よ

4.おれのふるさと

5.今度の日曜日

6.?

7.?

8.ヨーリヨーリ


「島の人よ」、久しぶりに聴きました。
やはり良い曲ですね。
今年でデビュー10周年だそうです。
「おばあちゃんの唄」も愛情が詰った良い曲でした。
首にオシャレにストールを巻いてました。
でも、歌っている途中で、オシャレしようと思って巻いたけど、苦しくて声が出ない!と言って取っちゃいました。
彼のライブは、肩の力が抜けるような、気持ちまで解れる空間になれますね。
人柄を感じます。


アンコールは、再びちーちゃんも一緒にステージに上がって2人で熱唱してくれました。


1.浜千鳥(チジュヤー)

2.空よ海よ花よ太陽よ

3.やりたいな


卓さんの「空〜海〜」、詞を大事そうに丁寧に唄ってくれました。
「やりたいな」は、ちーちゃんも替え歌でバンバン宣伝(告知)して唄ってました。
さすがです!v^^


終ってみれば既に10時半近く。
ヤバっ!高速バスの時間があったので、手売り即売会には参加出来ませんでした。
気持ちをいつもご一緒くださるチロ友2号さんに託して店を後にしました。
外苑前から渋谷に行き、渋谷から池袋までメトロで行きました。
メトロ下車口から池袋東口がめちゃ遠かった・・・。
11時半発のバスでしたが、バス停に着いたのが、11時22分でした。
久しぶりに焦りました。
無事に乗り込み、寝ようとしましたが、暑くて車内の空調も乾いていて、なかなか寝付けませんでした。
この時はまだ、咳があまり出てなくて助かりました。
しんどかったけど、良いライブでした〜。
翌日の「花いちぜん」、行きたかった〜。