おばさんとは呼ばせない。(笑)

久しぶり晴れた県内。
一時間ちょっとのドライブも楽しかったです。


今日は、旦那の実家に呼ばれていたので、長岡まで行きました。
やっぱ新潟市とは雪の積み方が半端じゃないですね。
雪の壁が高い!


去年10月に結婚した姪っ子に 待望の赤ちゃんが生まれて、ほぼ正月に集まった旦那の兄弟家族が集まり、お披露目会が催されました。


女の子が誕生して 東京から来た父君は、もうメロメロでした。
皆にコロコロ抱き回しされ、終に私の前に。。
ダメでした。
あまりに小さくて 壊れそうで 怖くて怖くて抱けませんでした。
実は、甥っ子の時もダメでした。
落としそうで抱けなかったんですよね。(^^;

正月以来のご馳走にダイエットだ、メタボだ、健康診断だと騒いでいた事もすっかり忘れて 食べるは食べるは。。(爆)
お義母さんが炊いてくれたお赤飯がまた美味しかった〜♪
それで終わりと思いきや、兄弟二家族が買ってきたケーキ達が登場♪
カスタードがたっぷり入ったイチゴ生クリームとプリンを使ったパイのホールケーキが切られて テーブルにド〜ンと置かれ、ショートケーキも20個近くあったと思いますが、選びたい放題〜♪
もうケーキバイキング状態で、カットしたホールケーキ2つとショートはモンブランを真っ先に取り、気が付けば もう食べられないとお嘆きの嫁達の分まで引き受け、全て完食!( ̄0 ̄)/
ダイエット、明日からにします。←無理〜〜(--;)


今日は、私だけ実家にお泊まりする為、義弟夫婦に旦那を長岡駅でポイするように頼んで、ほぼ食い逃げ状態で逃走〜。


4時頃実家に着いてみれば、父が待ってましたとばかりに一升瓶を テーブルの上にドンと置いて、水でも飲ませるかのように言いました。
「さあ、これでも飲め」(爆)


お腹一杯で さすがにつまみはなしで、普通のグラスコップ八分目くらいまで注ぎ、 冷で頂きました。
知らない人がみれば、完全に水だわ。


そのまま一時間後くらいには 夕食に突入。
正月以来の帰省なので、ちまっとご馳走がありました。
刺身と唐揚げ、旦那の実家と被ってるし。(^o^;)
さすがに食べれないだろうと思いきや、パクパクあちこちに箸を付けて食べ始め、気が付けば お義母さんが持たせてくれた赤飯、一パックの半分も食べてました。
やっぱりダイエットは明日からだわ。(爆)


7時過ぎにはお風呂に入り、9時には部屋に戻って二時間のサスペンスを見終わって、11時を回ったらまた小腹が・・。(爆)
はい、明日まで後数十分。
止めておきます。


しかし今日は、美味しい一日だったなぁ〜♪(⌒‐⌒)