「ローレライ」(テレビにて鑑賞)

ローレライ [DVD]

ローレライ [DVD]

福井晴敏のベストセラー小説『終戦のローレライ』を原作に、平成ガメラ・シリーズなどの特技監督として知られる樋口真嗣が長編実写映画監督デビューしてお届けする海洋冒険スペクタクル大作。1945年8月、絹見少佐(役所広司)は浅倉大佐(堤真一)の密命を受け、広島に続く本土への原爆投下を阻止すべく、ローレライ・システムなる新型特殊兵器が搭載された伊号五〇七潜水艦に乗り込み、太平洋に向けて出航するが…。


WOWOWで観ました。
ブッキー目当てで観ました。
潜水艦物、好きなんですけどねぇ〜。
そもそも話が行き成りローレライに乗り込む所から始まるので、雑なような気もします。
ってか、よく分かりません。
観て行く内に、概容的なものは掴めましたが、もっと詳しく描くべきでは?と思いました。
なんか凝った割りには、薄っぺらな印象を受けました。
でも、潜水艦はとてもミステリアスなイメージがあって、楽しめました。