「雲南の花嫁」(テレビにて鑑賞)

雲南の花嫁 [DVD]

雲南の花嫁 [DVD]

結婚後、3年間は同居禁ず。そんな民族独自の伝統に縛られることなく、夫を愛するあまり、珍騒動を巻き起こす花嫁をアイらしい魅力満点に綴った、中国産ラブ・コメディ。
雲南大自然の中で、朗らかに育ったイ族の娘フォンメイは、幼なじみとして育ったアーロンと結婚をすることになった。アーロンとの結婚を喜んでいたフォンメイだったが、イ族のしきたりとして、「結婚しても3年は別々に暮らし、その間は結ばれてはならない」とあり、大好きなアーロンと3年間も離れ離れの生活を送ることに。さらに、アーロンは12人の女性の龍舞隊の指導を任される。寂しさに堪えきれず、フォンメイは龍舞隊に潜り込む。しかし、それはイ族のしきたりを破ることだった…。


WOWOWで観ました。
う〜ん・・・コメディ。
確かにコメディだけど・・・
無駄な動き多すぎるのと、りアクションでか過ぎで、とってもきつかったです。
やっぱ馴染めないわぁ〜、中国のコメディは。^^;