「さよなら、僕らの夏」(テレビにて鑑賞)

さよなら、僕らの夏 [DVD]

さよなら、僕らの夏 [DVD]

豊かな自然に恵まれたオレゴン州の小さな町。内気で心優しい少年サムは、体が大きな同級生ジョージの理不尽ないじめに悩んでいた。そんな弟を心配した兄ロッキーは、仲間たちと共にジョージを懲らしめるためのある計画を用意する。それは、サムの誕生祝いと偽り、ジョージをボートでの川下りに誘い出し、彼を川に突き落として笑い者にするというもの。そうとも知らず、サムへのプレゼントを手に喜び勇んでやって来たジョージ。やがて一同は、意外に人懐っこいジョージに戸惑い、計画の実行をためらい始めるのだったが…。


スカパー(ザ・シネマ)で観ました。
美しい山奥の川で、残酷な事故が起きます。
皆が純粋な子達で、仲間想いなのに、事故が犯罪を呼び、やり切れない気持ちになって行きます。
子供の心の闇を、少しだけ垣間見た気がしました。
切なかったなぁ〜。