押尾コータローツアー2009“Eternal Chain”

ネタばればれです。
知りたくない方は、読むのをご遠慮下さい。




会場は、私の大好きなりゅーとぴあの劇場でした。
去年も確かここだったと思います。


8月に出したオリジナルアルバムを中心に弾いてくれました。
今更ですが、載せておきます。(爆)


Eternal Chain

Eternal Chain

01. Prelude 〜sunrise〜
02. Landscape
03. Road Goes On
ニッポン放送「交通情報」テーマソング◆
04. Always
05. Interlude〜forestbeat〜
06. Snappy!
07. 旅の途中
08. Interlude〜sunshine〜
09. 楽園
テレビ朝日系24局ネット「旅の香り」エンディングテーマ>◆
10. 日曜日のビール
11 Believe
12 Interlude〜starlight〜
13 絆
14 Earth Angel
15 ハピネス
16 Coda〜sunset〜

1曲目は「絆」から始まり、2曲目は「旅の途中」を奏でてくれました。
ここまでは覚えているけど・・・
3曲目は思いっきり忘れました。
4曲目からは、前作のカバーアルバムから宇多田ヒカルの「FIRST LOVE」、シンディ・ロバーの「TIME AFTER TIME」を弾いてくれました。
今回は、がむしゃらに動き回るライブではなく、ゆったりした空間が作られたコンサートだったと思います。
メンバー紹介では(思いっきり1人ですが・・)、初めてアリスのナンバーを完全に歌ってくれました。
しかも2番まで♪
これ、聴けただけでもかなりラッキーだった思います。


MCは、今回もオカン(かあちゃん)話が中心でした。
今回もクスクス会場から笑いを誘うMC万歳でした。
コータローさんのMC、いつも思うけど、大爆笑ではない所が好きです。
MCで色々な空気を作って、想像させて個々に笑わせる・・・みたいな。
自然と頭の中で、そのシュチュエーションが描けるんです
やっぱコータローさん、面白いわぁ〜!
聞いている限りでは、ちょっとぶきっちょだけど、勢いのある素敵な関西のおかあちゃん!という感じがします。(笑)


アンコールになってからもたくさん弾いてくれるコータローさん、本当にサービス精神旺盛な方です。
ライブ時間は、私的には理想的な2時間半。
やっぱり生ライブは最高だわ〜♪