「モンゴル」(テレビにて鑑賞)

モンゴル [DVD]

モンゴル [DVD]

陰謀が渦巻く時代、モンゴルの一部族の頭領の息子として生まれたテムジン。待ち受けるのは、父の毒殺、裏切り、復讐、異国での投獄という壮絶な運命。彼は、さらわれて他部族の子を宿した妻を救い出し、生まれた子を我が子として慈しむ。そして、優しさを秘めた強靭な魂で運命と闘い、次第に統率者として頭角を現してゆく。ついに、“兄弟”にして宿敵の勇士ジャムカが大軍を率いて襲って来たとき、迎え撃つテムジンのもとには、史上最強の軍団が生まれようとしていた。彼こそ、後にチンギス・ハーンと呼ばれた男。大帝国を築くにいたる最強の野望が、今、モンゴルの大平原に放たれる!
【キャスト】
浅野忠信/スン・ホンレイ/クーラン・チュラン


WOWOWで観ました。
面白いというよりも、なんか抵抗ありました、この映画。
とにかく強奪ばかりを繰り返すのと、掟を平気で破る者、ハーン(部族長)を平気で裏切る人達ばかりで、まさに私のイメージする騎馬民族でした。
そんなモンゴルを統一する為、後のチンギス・ハーンが立ち上がり、モンゴルを変えて行くお話です。
でもどこまでも続く丘と平原の美しい事。
雲が太陽を隠して行くシーンも幻想的でした。
浅野忠信の全編モンゴル語、凄いです。
カッコ良かったなぁ〜♪