7月26日(日)新宿伊勢丹屋上「しまの唄」

館内をブラブラしたり、屋上でオリオンビールを頂きながら過ごし、若手アーティスト2組もライブも堪能して、やっと5時半過ぎになったので、席に座る為、列に並ぶ事に。
朝一でゲットした整理券はA席。
つまり一列目。
後は、空いている席に順番に座って行きます。
私は好きなアーティストは、中央で観る事が出来ず(直視できない)、いつも端っこで楽しんでます。
端から2列目をゲット♪
私の特等席です。


6時になって2時からオリオンフェスタでライブを行った若手2人組「SOUTH」が登場!
レゲエとヒップホップをミックスしたようなサウンドで、歌も上手いし、ステージの盛り上げ方も押し売りではなく、皆が楽しくなるテンションで自然とノリノリになって行きました。
アーティストの人柄を感じました。
会場のお客さんを巻き込んでの笑いありの演出は、面白かったです。
7月22日にメジャーデビューしたばかりだそうです。
でも地元沖縄では、6年くらい活動したいたそうです。
このユニットのDJがまた素晴らしい効果音で、ライブを盛り上げてました♪
DJの役割って改めて大きいと思えたライブでした。
2時のライブの時にCD手売り即売会があったので並んで買いました。
人気凄かったですよ。
来年は新潟にも来て欲しいなぁ〜♪


そして6時半になり、いよいよ我らが歌姫!神谷千尋さんの登場!
リハの時とは違う紫のサテン地に赤い八角形の模様がたくさん縫われていました。
明らかにちーちゃん手作りと思わせる作品でした。
紫が似合う千尋さん、可愛いだけじゃない、大人の魅力を感じました。

注)ニューアルバムは、9月発売なので詳細を知りたくない方は、この先読むのはご遠慮下さい。





今回は、ミニアルバムから4曲、1stアルバムから1曲の計5曲でした。
セットリストは下記の通りです。

  • ひいらぎ
  • 星のリズム
  • ユメノマタユメ
  • 恋の人
  • わらび時分

「ひいらぎ」の沖縄風レゲエのオープニングで一気に新しい千尋ワールドに連れて行かれました。

「星のリズム」は、気持ちも高揚し始めた所に心地よいサウンドがちーちゃんらしっくてとても良かったです。
この曲では、ちーちゃん、また新しい楽器に(いや、古いのか)チャレンジしてました。(笑)
これは是非、ちーちゃんのライブを堪能して味わって頂きたいです♪

「ユメノマタユメ」は、大人のムードありありのメロディでちーちゃんがとても丁寧に歌ってました。
しっとりした歌いっぷりに聴き惚れてしまいました。
良い曲です。

「恋の人」は、素晴らしいバラードに仕上がってます。
今まで聴いたちーちゃんの歌にはなかったジャンルだと思います。
昔を思い出して目頭が熱くなりました。
この曲では、トロンボーン、トランペット、サックス隊が参加してます。

そしてちーちゃんのラストと言えばこの曲「わらび時分」
今回は、前曲から参加した金管奏者達も参加して、賑やかなエンディグでした。
楽しく踊って楽しく歌って盛り上がりましたよ〜。


その後は席を立ち、ちーちゃん手売り即売会に参加する為、並びました。
物凄い行列でした。
たまげた・・・
私の後ろには、まだずら〜っと人が・・。
さすがです!
そして今回は、ツアー用にちーちゃん初のグッズが登場!
どんなに切望していた事か♪

ミニアルバム「チェーリング」のTシャツ(女の子達が昔遊んだアイテム、色違いのチェーリングが細かくプリントしてあります)
色は白と黒、サイズはXS、S、M、Lだったと思います。
私は白を2枚と黒を1枚購入。(サイズはナイショ)
白の1枚はサインを入れてもらいました。
もう1枚と黒は、普段着で着る予定です。
そしてちーちゃんのお友達デザインによるタンブラー。
とてもキュートなちーちゃんの絵が入ってます♪
家や職場で使う為に買いましたが、勿体無くてまだ使ってません。(爆)


ちーちゃんと久しぶりの再会に感激して、アルバムとTシャツにサインも頂いて、本当に嬉しかったです。
もっと居たかったのですが、新幹線で帰る為、次のライブを聴く事なく新宿を後にしました。
暑くて長くてしんどかったけど、そんな事が一気に吹き飛んだ、素晴らしい1日でした。


P,S
チロ友のSさんとは、新潟以来の再会だったので、嬉しかったです。
代官山のライブも大成功との事で、本当に良かった〜♪