プチ納涼会

朝から爽やかな風が吹き、過ごしやすい一日でした。


仕事の方は、後半 皆で一斉に流れ作業で取り掛かる仕事で、ヘロヘロでしたが、作業の終わりが見えてきたら、断然やる気出てきて、ぴったり定時に終業。
真っ直ぐ帰ってから、速攻シャワーを浴びて、出掛ける準備をしました。


今日は、ご近所の友人と飲みに行きました。
店が決まってなかったのですが、以前から行ってみたかった全国チェーンの居酒屋でお馴染みの「和民(わたみ)」に行ってみました。

店内は、掘りこたつ式の小部屋がたくさんありました。
カウンターもあり、これがまた オシャレでなかなか良かったです。(私達はカウンターへ)
ガヤガヤしておらず、ゆったり飲む事ができました。
間接照明を使っていて、メニューが暗くて見えないうえに、字が読めない、オバサン泣かせな場面もありましたが、最近は オバサンメガネがバックに常備してあるので大丈夫!(笑)


私は、泡盛ボトル一本と氷を頼み、ロックで。
友人は、カクテルを数種 頼んでました。
沖縄フードのメニュー表があり、ズッキーニと島らっきょの天ぷらを注文。
だし巻き玉子、鉄板餃子、肉系、野菜などを注文して、最後に厚切りベーコンピザを注文して、約三時間飲んで喋って、過ごしました。
残ったボトルは、勿論お持ち帰り♪
なのに会計は、1人三千円ちょっと。
安っ♪O(≧▽≦)O
しかも帰りに13日から使える500円券を七枚、3500円分も貰えました。
9月中旬頃まで使えるみたいです。
今度、旦那と行こう〜っと。
たっぷり飲ませてから。(爆)