FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS.TOUR 2009 道標

行って来ました、2日目。
5時30分頃、朱鷺メッセ到着。
なんかやけにがら〜んとしていて、???
入り口では、1人も観客の姿がなく、「いらっしゃいませ」と案内されて場内に入って、初めて気が付きました。
もう始まっとるやん!(爆)
いや〜・・開始時間間違えてしまいました。
昨日は18時開演!今日は17時開演でした。おほっほ〜(^○^;)
途中入場するの、これで2回目です。(自爆)
昔の私だったら、立ち直れないくらいショックだったかもしれません。
でも歳と供に、心も穏やか?になり、まっ、いっかぁ〜と、ほとんどショックもなく、それどころか 待ち時間もなくスッと案内してもらってラッキーくらいに思える自分が可笑しかったです。
それに昨日、ましゃライブを味わってたから そう思えたのかも。(笑)
ちーっとは成長したもんだわ、自分〜・・。(笑)


「愛がすべてさ」の途中で席に着く事が出来ました。
4曲目でなんとか間にあったって感じです。
5時をちょっと回ってからスタートしたのかな?
いや〜、ラッキーでした。^^;


セットリストは、昨日の通りでした。
でもMCの内容がちょっと違いました。
今日の方が、面白かったです。
トークも長かったのですが、曲の紹介や、ましゃのテンションも明かに今日の方が良かったように思えます。


ぶらり途中下車の旅 IN NIIGATA」と題して、新潟のプチスポットにましゃが行って、画像トークを展開する趣向ですが、今回は、イオン新潟南内にある「タワーレコード」の画像でした。
ましゃのポスターの下に、「落語DVD発売」と書いてあったのが笑えました。
どなたかの落語家のDVD案内が近くにあったんでしょかね?
そして日本海タワーに登ってそこでお茶をしているましゃの画像、上の展望台は真中が調理場になっていて、そこは回らないらしいのですが、展望席の外周の方は25分で一周回るらしく、真中の回らない場所と回る場所の境で、足を踏ん張って、時間を追って回転と同時に足が開いて行く様子を数コマの画像で説明してました。
ちなみに、ましゃのように回転してない方に片足を固定して、回っている床にもう片方の足を乗せて遊ぶ事は、遠足に来た小学生は必ずやる!と係りの人に言われたそうです。(爆笑!)


今日は1人でしたが、昨日より楽しめました。(爆)
何故なら、「化身」でのタオル回しが昨日よりも上手に出来たからです。v^^
とっても楽しかったぁ〜♪
そして「道標」の曲説明も昨日よりも丁寧な気がしました。
アンコールは昨日と一緒でした。
Wアンコールは、「桜坂」ではなく、「グットナイト」でした。
これも良い曲なんだよなぁ〜♪


8時5分くらいに終りました。
時間的には昨日と一緒くらいだったと思います。
すっきりまとまってるという意味では、昨日のライブの方が良かったのかな?
でも私は今日のライブの方が楽しめました。
4曲逃したけど。(爆)


喉カラカラだったので、メッセ内の自販機でお茶をガブ呑み。
そのまま来た道を戻って、途中のコンビニでお弁当(夕飯用)を買って、帰って来ました。
9時ちょっと前でした。


疲れたけど素晴らしい2日間でした。
ましゃ、どうもありがとう〜♪
また明日から頑張るさぁ〜♪