FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標

行ってきました、2年ぶりのましゃライブ♪
今回は、ステージの作りが変わっていて、SS席なるものが登場!
Tシャツ付きで売っていたチケットです。(当日は着用が条件)
ましゃの真後ろの超近くに席が作られてました。
照明が当たる為、白いTシャツで統一されてました。
開演時間ぎりぎりになって、連れ(元同僚)が到着!
「久しぶり!」と言って硬い握手!
今日のライブを楽しむ為の儀式みたいなものです。(笑)


お馴染みのバンドメンバーが入ってきて、ましゃが白ずくめの衣装で現れました。
隣のオッサンが、オペラグラスを除き込んで一言!
「おぉぉ〜〜!!カッコイイ〜!!」
行き成り「群青 〜ultramarine〜」で幕開け!
4曲続けて熱唱!
「THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜」には、SS席の特設ルートに上がってガンガンギター鳴らしてました。
これはやられただろうなぁ〜・・。
私?
私は64列目でしたから、本人なんて目にもくれず、モニターに釘付けでした。(爆)


MCでは、ただいま新潟〜と言って、会場も大盛り上がり!
恒例の出席確認!
ましゃのライブに来たことがある人、初めての人。
女性の方「キャ〜〜〜〜!」
男性の方「ウォォォ〜〜!」
1/3くらいは男性でした。
そして年齢確認!
「若い方?」
これだけです。
ほとんどの方が手を上げてました。
いや、全員かも。(爆)
年代も 子供から白髪のナイスな方までいらっしゃいました。
幅広かったです。
さすがましゃですね。


そして、「福山雅治ライブならではの3曲を聞いてもらいます」と言って、歌ってくれました。
「IT'S ONLY LOVE」
「Heart」
「Squall」
「Heart」はやっぱ盛り上がりますね。
とても楽しかったです。


その後、前日入りしていた彼が、新潟市内で撮った画像を出してのトークがありました。
THUTAYAの30日に発売されるアルバムのコーナーの前で一枚、そしてみかずきの新発売の「シーフードカレー焼きそば」が美味しかった!と言って、シーフードカレー焼きそばの画像と完食した画像を紹介。


そして新しいアルバム「残響」から次々と歌ってくれました。
「旅人」は、サウンドも聴き易くて、映画「キラーヴァージンロード」」の主題歌にもなっている曲だそうです。
ましゃの歌った「最愛」も良かったです。


その後は、ショッキングピンクのロングコートを着て、怒涛の後半戦!
エアーバズーカでタオルらしきモノをポンポン撃ちまくり、水の入ったコップを会場に何十個と投げてました。
届かないし・・。(笑)
バンバン歴代シングルを歌ってくれました。
中でもデビュー曲「追憶の雨の中」は好きだわぁ〜♪
そして「化身」
CD初回限定に付いていたタオルを会場のかなりの人が持っていて、タオルをブンブン回してました。
これは、ラジオでましゃが、タオルをブンブン回しましょう〜と言ってたので、盛り上がって楽しめした。


最後に「道標」も歌ってくれました。
ちょっとウルっときちゃいました。
危ない、危ない・・


お決まりのアンコールでは、白いTシャツを着て登場!
「18 〜eighteen〜」は、忘れていた青春時代を思い出させてくれる1曲です。
2曲歌って、メンバー紹介。
そしてましゃ1人がステージに残りました。
これ、やっぱ歌わなくちゃでしょ!( ̄o ̄*)b
という事で、ギター弾き語りで、「桜坂」を歌ってくれました。
ましゃの笑顔が最高に良かった!
元同僚の一言に笑いました。
「連れて帰りたい!」(爆)
私は、ステージの上のましゃだけで充分です。(笑)


帰りは、万代まで友人と20分くらい歩いて帰りました。
友人は、近くに車を停めているとの事で、ここでお別れ。
私は、そのまま新潟駅を抜けて、我が家まで歩いて帰りました。
家に着いたら10時をちょっと回った所でした。


しかし今日も、良いライブでした。
これだけ書いちゃったから、明日のライブは、お茶漬け程度で終りそう・・。(笑)