頭ズキズキ咳コンコン

朝からどんより曇ってました。
仕事の方は、今日も穏やかな内容でした。
定時ちょっと前に終って、さっさと帰ってきました。


しかし・・・寒い。。
マンションは意外に温かいので、(大体14〜16度くらいです)滅多にガスクリーンヒーターを点けません。
これだけでもかなり省エネ&エコしていると思いますが、どうしても点ける時があります。
それは朝のお着替えの時。
寒い日は室温が13度くらいの時もあり、さすがに20分くらい点けます。
後は、着膨れ状態で パジャマの上に肩かけと内側がボアの長袖を着て、ズボンの上に腰撒き2枚、モコモコと着込んで、ルームソックスも履いていると、全然寒くありません。(下半身ちょっと重いですけど)
座椅子に座って、ミニ毛布を膝に掛けていれば もうぽっかぽかです。
でも風邪ひきさんの近くにいると風邪はひきます。
私の席の真ん前の同僚が、思いっきり風邪をひいていて、一昨日辺りから鼻水が止まらず、昨日辺りから喉が痛み出し、終に今日は、頭がガンガンして咳もコンコンと・・。
帰って来てから熱を測かりましたが、平熱でした。(爆)
良かったぁ〜♪
これで週末、心置きなく物産展に行けます。
伊勢丹では沖縄、三越では横浜中華街がやってきています。
いや〜〜!三越も魅力的だわぁ〜♪
ちょっと浮気に行くかも。(爆)
さてっと、芋焼酎の御湯割りでも呑むかな♪