秋晴れ〜♪

朝、久しぶりに太陽が顔を出しました。
すかっ晴れで、雲一つないお天気でした。
こんな日に仕事なんて・・・不幸だわっ!(爆)


仕事は、今日はそこそこの忙しさでしたが、4時に終りました。
その後、1時間ほど、同僚と休憩室でおやつを食べながら、世間話をしました。
5時前になったので、お開きに。
そのまま家に帰ってきました。
6時頃、旦那が帰ってきました。
今日は、支社で会議があり、終ったら支店には戻らず、そのまま家に帰ってくる事になっていて、戻ったら、ちかくの洋食屋さんで夕飯を食べに行く事になってました。
少し、家で呑んでから、歩いて5分くらいの場所にある洋食屋さんに行きました。


トムソーヤというお店です。


http://gourmet.niigata-inet.or.jp/shop/182.html


カレー、ハンバーグ、スパゲッティが評判の店らしいです。
お店は交差点の一角にあります。
こじんまりしてますが、禁煙席と喫煙席が、はっきり分かれているのが良かったです。
旦那が煙草を吸うので、喫煙席でしたけど・・。^^;
最近、旦那は益々 肩身が狭くなっているようです。
誰にも邪魔されずにゆっくり吸えるのは、マイカーの中だけ?!(爆)
私が同乗すると、文句ぶーたれますけど。(笑)
こちらのお店、旦那は銀玉遊びの合間に、よくお昼を食べに行くらしいのですが、私はまだ行った事がありませんでした。
カレーランチというメニューがあり、カレーを注文すると、サラダ、生ビール(グラス小)、ソフトドリンクの中からどれか選べる!という物で、玉子やソーセージのチーズ焼き、ハンバーグなどもそれぞれの値段でトッピングも出来ます。
旦那は、ミニカレーのランチセット(勿論生ビール)とナポリタン、私は、普通のカレーランチ(勿論生ビール)を注文しました。
このランチには、スープも付きます。
ナポリタンにもサラダが付いて、テーブルがなんか賑やかでした。
旦那のナポリタンを少し貰いました。
麺が少し柔らかめでしたが、味は良かったです。


カレーライスですが、ご飯がちょっと柔らかかったかな?!
ご飯は、硬めが好きです。
旦那は柔らかめが好きです。
でもカレーは、美味しかったです。
ご飯ですが、最近は、旦那に合わせて柔らかめに炊くようになりました。
その方が消化に良いかも?と思ったからです。
でもカレーの時だけは、硬めに炊きます。
ご飯の上に液体をかける訳ですから。


7時過ぎに帰ってきました。
旦那は、お風呂に入って、今は布団の中。(ばう)
明るい内に帰って来れたのが、嬉しかったようです。
早く寝る!喜びを味わって、グーグー寝てます。
私は、もう少し起きてようかな。^^