「単独ライブ IN 横浜」

8時になって、いよいよ第一部開演!
ギターはお馴染み、知名勝さん、パーカッションは東京在住の和田啓さん
そして、夏らしいスタイルで登場した千尋さん。
彼女は、毎回、衣装でも楽しませてくれます。
どこか必ずと言って良いほど、自分の手で仕上げた部分があります。
自分で創作された!と思われるフリルがとても可愛かったです。
髪型は、アップにされて、天女のようでした。
では、第一部のセットリストを紹介します。

  1. 美童しまうた
  2. 願いほどいた月の夜
  3. 風さやや
  4. ゆらり ゆらゆら
  5. ティダミバナ
  6. 空よ海よ花よ太陽よ


MCでは「こんばんは〜〜っ!!本ものの神谷千尋で〜す!」と言って、会場を盛り上げてました。
ギターとパーカッションのみ!という事で、とてもシンプルなサウンドで、デビュー当時に知名さんと2人でライブに現れた時の千尋さんを想い出しました。
後半の2曲では、拭いても拭いても 涙が止まりませんでした。
「ティダミバナ」は、去年、私の心が弱っていた時に聴いた曲です。
太陽(ティダ)を見ている(ミ)花という事で、向日葵の事を言うそうです。
彼女自身、とても辛い出来事があり、家族、友人、周りの人達の温かさに触れて、支えられた想いを書いた曲!という事で、何か自分とダブルものを感じたせいもあり、詞の一つ一つが、心にジンジンと伝わり、涙が溢れてきたのです。
太陽に向かって咲く向日葵のように、どんなに辛い事があっても、太陽を見ていたい!という気持ちを歌にしたこの曲。
本当に良い曲です。
今の所、ライブでしか聴けないのが、本当に残念です。
CD発売が待ち遠しい〜♪
「空よ海よ花よ太陽よ」は、毎回泣かされてしまいます。
私が千尋さんを好きになる切っ掛けになった曲です。


30分ほど、休憩時間になり、煙草吸いの方々が、一斉にヤニタイムへ〜♪
そこで楽屋から立ち去っていく勝さんを発見!!
これはもしや〜??!!!と思い、追っかけてました。←ミーハー炸裂!
いたっ!ヤニワールドに♪
吸いもしないのにチロ友さんの近くでウロチョロして、満喫タイムの邪魔をしてました。(済みませんでした)
目がハートな私♪ 勝さんの姿を見て、声も掛けられず、チロ友さんのお1人が「お話したいそうですよ〜」とキューピットになってくださいました♪
あぁぁ〜、持つべき者はチロ友さんですねぇ〜♪
ありがとうございましたぁ〜。(*^^*)
勝さんのキョトンとした顔もまともに見れず、このオバちゃん、上がりっぱなしでした。^^;
声が1オクターブは上がっていたと思います。(爆)
そんな中、マキさんが第二部の為、確保して連れて行きました。
あの時の勝さんの顔、本当にオチャメでしたぁ〜♪


楽しい一時が過ぎ、第二部がスタート♪
第二部のセットリストは、

  1. ティンジャーラ
  2. 風よ
  3. 光の島
  4. 宝箱
  5. 今 僕に出来る事
  6. トゥマイ浜
  7. 優しさのかけら


第二部からは、更にサポートメンバーが加わりました。
しゃかりのWALLY TERUKINAさnがキーボードで参加してました。
第二部で登場した千尋さんが出てきた瞬間!お客さんが「オォォ〜〜」と一斉に声を上げました。
真っ赤な花柄のサマーワンピースに、赤い帽子を被って登場した千尋さん♪
1部とはガラっと違った雰囲気で、髪を下ろし、女性らしい大人の雰囲気で、とても似合ってました。
しかしちーちゃんは、赤が本当に良く似合う〜♪
写真がないのが本当に残念・・・・
「風よ」は、数年前、ジャスコのエコバックキャンペーンのキャンペーンソングに使われたらしいです。
今回初めて披露した「宝箱」は、曲は知名勝さん、詞は、千尋さんが書いたそうです。
どんどん、新曲が出来上がっていますので、アルバムが発売される日も近いかな?!
トゥマイ浜(トゥマイバマ)は、本人の思い入れもあり、しかも盛り上がりますね。
本当に楽しい曲です。
そして同じくアップテンポの「優しさのかけら」♪
エンディングに向けて、最高に盛り上がりました!!!


そしてアンコール・・・・なんですが・・・・
袖に下がっていない内からコールの手拍子が出る!ってどうなのかなぁ〜??
違和感を感じていると、楽屋に入って30秒もしない内に出てきました。(爆)
そしてせっせとアンコールが始まりました。
アンコールのセットリストは、

  1. さがり花
  2. わらび時分


「さがり花」の三線1本の弾き語りは、初めて聴きました。
なんとも言えない厳かな気持ちになりました。
いや〜〜、良いです〜!♪
これにはお客さんも大喜びだったと思います。
「わらび時分」は、アンコールのラストとして定着しつつあります。
お客さんとの掛け合いの大合唱も最高に盛り上がりました!!
そしてアンコールも無事終り、楽屋に戻ろうとすると、再び手拍子!
・・・・・・・・・
もうコレ以上は、何も言いません。(笑)
すぐに楽屋からちーちゃんとサポートメンバーが再び登場!
1曲、歌いました。

  1. ゆらり


ゆったりとした1曲で会場を魅了してダブルコールも無事、終了!!


その後の手売り即売会では、大盛況!!でした。
勿論、私もその1人ってわけさぁ〜♪
チロ友さんのカメラでちーちゃんと2ショットを撮って頂き、調テンパって話をさせて頂き、もう最高でした。v^^