こんなんなりました。初挑戦!とっぽぎ。

お天気が続いています。
ちょっとひんやりしてきたベランダに出て、花達に水をやり、出勤!
今日もお昼を楽しみに仕事をしました。
昨日、作ったとっぽぎをタッパーに入れて持って行きました。
友人達に食してもらった所、自分達の知っているとっぽぎと違う!と言われました。
もっと辛くて甘いし、野菜などは入ってなくて、餅がやわらかいらしい・・・。
でも作り方を読んでその通りに作ったので、一応これもとっぽぎなのであろう〜・・と皆で納得!?しておかずにしてもらいました。
なんだかんだ言っても好評で、作り方を根掘り葉掘り聞かれました。
どうも味付けが良かったらしい・・・。
確かにこの味付けは、野菜炒めにも応用が効くし、良いかもしれないです。
今度、普通に野菜炒めで作ってみます。