神谷千尋ライブツアーやさしさのカケラ2006in【長野】

会場は長野県立文化会館小ホールで行われました。
リハが押し、6時半を過ぎてから開演!
セットリストは以下の通りです!
って書きたいのですが、ツアーが始まったばかりですし、ここは我慢、我慢・・(笑)
って15日までは思ったんですが、新潟とセットリストが違ったので、書きます!(笑)


第一部
風さやや
願いほどいた月の夜
さがり花
言葉にして
島想てぃ
神々の贈り物
美童しまうた


知名勝さん(ギター)、新垣雄さん(キーボード)、宮良和明さん(パーカッション)
と言った今回のサポートも強力メンバーでした。
第一部の千尋さんは、黒のサマードレスにスカート部分をピンクの生地で重ね着して、とてもオシャレな出で立ちで舞台に現れました。
最初の曲で観客を一気に引き込み、その後もリラックスした様子で次々と唄い上げました。
全体的にアレンジがかなり変わっておりました。
唄い出してみないと正直 曲目が分からないくらいです。
去年の長野よりもさらにパワーアップしておりました。
そして何よりも歌自身に柔らか味が増してました。
第一部と第二部との間に15分の休憩を入れました。


第二部
風よ
光の島
トゥマイ浜
ゆらり
やさしさのカケラ
今 僕ができる事
ティンジャーラ


アンコール
空よ海よ花よ太陽よ
わらび時分


第二部の衣装もとってもエキゾチックでした。
ヒラヒラと揺れる裾がとてもフェミニンで 千尋さんがより一層優しさにつつまれておりました。
高音もとても綺麗に出ていて、リラックスして楽しくライブをしている様子を体全身で感じ取る事が出来ました。
今回の「空よ海よ花よ太陽よ」では、千尋さんのソウルな歌声(メッセージ)が体全体で
ビンビン伝わってきて、涙腺緩みっぱなしでした。


約2時間のライブでした。その後は恒例の手売り即売会でした。
はっきり言います!私が見た中では最高の行列でした!!
いや〜〜〜っ!凄かった、凄かったぁ〜♪
バランスのとれたセットリストで、アルバム、シングルともに順調に売り上げていたようです。(多分・・)(笑)
ちなみに私は、シングルを買いました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、またの出会いを期待して皆さんとお別れして、9時30分頃、会館を後にして我が家に1時過ぎに着きました。
結局、帰りもトイレ我慢してノーストップで帰ってきてしまいました。^^;
しかし、行きは小布施に30分寄ったとしても約6時間も掛かったのに、帰りはほとんどの信号で止まる事なくスイスイ〜と走ってこれたので、この早さ!
途中、物凄い豪雨に襲われましたが、自然に逆らわず 自分のペースで運転してきました。