「KOBUKURO LIVE TOUR’06」

ライブ帰りおねむモードなので、アバウトな感想を。
今日は、コブクロライブの日!と言う事で、サモアンが再び新潟に来ました。
私が見る限り、かなりお疲れモードと思いました。
1週間の間に2回も新潟に来れば疲れるだろうなぁ〜・・・、しかも仕事明け。


新潟からは、私の同僚でとっても仲の良いオバちゃま2名も参加!
計4人で、コブクロライブを堪能しました。


会場は新潟テルサ
私が新潟で味わった会場の中で、一番好きな会場です。


感想は、「長〜い!」「でも面白〜い!!」って感じでしょうか。
地元ネタも少し取り入れつつ、息のあったMCで会場を沸してました!っていうか、ライブの半分がMCかも?って思うくらい、漫才をしてました。(笑) 
歌はCDそのものでした。
私的には、ギターを手に歌ってハープも吹く方の声の方が、活舌もしっかりしていて聴き易かったです。
背の高い方は、声は確かに良いのですが、喉の奥でまろやかな声を出すので、時折 何を歌っているか分からない部分があって、歌詞がよく分からない箇所が結構ありました。


次ぎの新潟ライブも決っているらしいです。
11月29日で今度は県民会館で行われるそうです。
う〜〜〜ん、、、県民を一般で取ると ほとんど2階席だからなぁ〜。。
2階席は、入り込めなくて結構覚めた目で見ちゃう!という私の悪い癖が出やすいので、行かないかもしれません・・・。
やっぱ大きい会場にしては、オール1階席!というテルサが良いなぁ〜♪
ある意味、贅沢な会場かもしれません。


後は、サモアンが彼らしいライブ評論してくれることでしょう〜!
宜しく!


ねっ、眠い・・・