2018-06-28から1日間の記事一覧

久しぶりの草津(5月19日(土)) 

何年ぶりかで草津を訪れました。湯畑は、相変わらずの豊富な湯量で、出迎えてくれました。

草津温泉 凪の湯(5月19日((土)))

草津に何度も来ているのに、共同浴場に入るのは、初めてでした。無料ですが、ここは源泉温度が70度以上で、水を入れても とっても入れなかったので、記念に片足だけ浸かりました。ちなみにこちらは、西の河原源泉です。

草津温泉ホテルおおるり(5月19日(土))

この日の宿は、ホテルおおるりです。なんと!二人で一泊二食付き、しかも1時間飲み放題で、12600円でした。一人分の値段です。部屋は、タバコの臭いと湿気で凄かったけど、お湯は源泉掛け流しで最高でした。

草津温泉 関の湯(5月19日(土))

草津温泉の公共浴場二湯目は、関の湯でした。ここは適温で、ゆっくり入れました。 湯畑源泉で、気持ち良かったです。

赤倉温泉 大野天風呂(5月20日ニチヨウビ)

翌日、チエックアウトをしてから、妙高市にある赤倉温泉に行きました。久しぶりに大野天風呂に入りました。 女湯、独泉でした♪

食堂ニューミサ(5月20日(日))

妙高市に来たら、ほぼ必ず寄るのが、ミサの味噌ラーメンです。今回は、国道沿いのニューミサで頂きました。 美味しかった♪