2018-06-30から1日間の記事一覧

6月も終わり

強で2018年半分が終わります。 早いですね…何か、本当にバタついた日々でした。明日から7月。 気を引き締めて、頑張ります。

那須湯本 鹿の湯(6 月18日(金))

数年ぶりに、那須に行きました。まず寄ったのが、鹿の湯。こちらは、白濁の硫黄臭たっぷりの湯で、地元のお母さん達と、沢山お話をしました。たっぷり癒されました♪

麺亭 コパ(6月18日(金))

食べログで検索した 評判のお店に行ってみました。綺麗なお庭とおゃしれな店内で 私がいつも行くラーメン屋さんの雰囲気とは、明らかに違いました。担々麺を頼みましたが、丁寧な仕事ぶりが分かる盛り付けで、味もマイルドなのですが、コクがあって、とても…

那須おおるり山荘(6月18日(金))

今夜のお泊まりは、草津のおおるりの湯が良かったので、今回もおおるりグループにしました。 那須おおるり山荘です。着いて早々、部屋に行ったら、見晴らしが好くて、網戸もあり、部屋のタバコ臭も無く、とても快適に過ごせました。お風呂も内湯と露天風呂に…

栃木明治の森記念館旧青木家那須別邸(6月19日(土))

二回目の訪問になります。 丁度、県民の日イベントで、入館料が無料でした。以前寄った時も、同じ理由で入館料が無料でした。 全くの偶然で、奇跡です。明治の異人の生活が、少し垣間見れた気がしました。

会津西山温泉 滝の湯(6月19日(土))

那須の帰りに、もう一軒、仕上げ湯に 会津西山温泉の滝の湯に寄りました。こちらの湯は、源泉が2つあり、露天風呂の湯花は、入った瞬間、沈んでいた白い大きな湯花がふわふわと浮いてました。内湯は、赤い湯花で ツルツルになる湯触りで、とても気持ち良か…